<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

孫が来た!2011/01/04

城ヶ崎遊覧船乗り場


孫が来ないと寂しい。でも、来たら来たでウルサイし疲れます。ですから、外へ連れ出すのが一番。今回は城ヶ崎海岸で一日。そしてもう一日はイチゴ狩りで過ごしました。

国道135号線を伊豆高原まで行き、グランパル公園のとなりの「旅の駅グランパルポート」で食事をしたあと、城ヶ崎遊覧船乗り場へ。正月二日目とあって、人出は少なくありません。

結構波に揺られて30分くらいのあいだ、城ヶ崎の岸壁を海側から眺めることができ、また、大室山や遠笠山、万二郎岳などの空に浮かんだ見事なパノラマを楽しみました。この日は最後に片瀬白田の“花いっぱい温泉”で締めました。


二日目は稲取の志津摩に新しく出来たハウス、金指園でイチゴ狩り。息子の車で135号から直接乗り入れしました。高設式植え込みのため、楽に摘み取れます。大粒で格好よく、甘いイチゴでした。締めは徳造丸でキンメの食事。

イチゴ狩り


今は、孫二人の嵐が過ぎ去ってやれやれです。でも、ばーさん、じゃなかった、バーバと二人だけになってポッカリ穴が開いたような・・・。