<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

アジサイが咲き始めた!2016/05/16

ふれあいの森にアジサイがそろそろご登場です。クロカンコース上の稲取港を見下ろす展望台からミカンワイナリー下の駐車場にかけては一昨日、芝の修復が行われていました。この両サイド、特に山側にはアジサイが植樹されています。ハイシーズンには見事な“花道”の舞台となります。

 

ただ、少し物足りない感じがするのは、アジサイが咲きそろったときに所々で途絶えてしまうことです。ポッカリと穴が開いたような感じなのです。特に車道側が目立ちますね。コースは一旦、やや下っていよいよ“心臓破りの坂”が始まります。ここで是非とも、例えばランナーやウオーキングの皆様に激励の“花道”を用意してあげたいところです。

 

これまでの努力で折角ここまでの環境が整ったのですから、中途半端ではなく、思い切って完璧なコースに仕上げたらどうでしょう。植樹にお金がかかるのは仕方がないとしても、ボランティアを募って人手くらいは確保出来るでしょう。造園会社のご指導がもらえることになれば、この上言うことはありませんけれども。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2016/05/16/8090584/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。