<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

サルと虹と2016/07/24

.
.
一昨日は朝から小雨が降り続き、夕方になってやっと雲が切れだしたので近くを歩いてみました。ルートは市民農園~墓地~国道~県道~スサノオ神社大鳥居~下の赤坂いろは坂。

 

国道から県道に入り、ちょうど葬祭場裏の海側で一匹のサルに出会いました。最近は餌が豊富なせいか、姿を見ることがなかったので少しびっくりしました。相手は海側の藪のなかに消えようとしながらも、目をこちらに向けたまま動きを止めました。
.
そこで、すかさずカメラのスイッチを入れて構えたところ、何と、後ろ向きの姿勢から座り込んで、ポーズをとるかのように穏やかな顔をこちらに向けたではありませんか!何回かシャッターを切ったのに、藪の中に逃げようともしません。カメラ慣れしたサル?

 

でも、声をかけたりすれば、悪さをされないとも限らないので、知らんぷりして逃げたのは当方でした。暫くは後ろを気にしながら東浦路の天王坂の入口辺りまで来たら、海の上空に虹が大きなアーチを架けているのに気が付きました。
.

 

どうやら、夕方になって外へ出たのが吉と出たようです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2016/07/24/8138513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。