<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

黒根2016/08/19

今朝の散歩は黒根。 天王さんの坂を下り、海岸通りへ。天草館の脇にテングサが広げられてありました。かなり白くなっているから、洗って干して、今はもう頃合いかな?今日あたりはテングサ館の中でオバサンたちの仕事に回されることになるかも。
.
        テングサ館の中からオバサンたちの声が聞こえてきました。
.
数年前には、この広場にもいっぱいテングサが干してありましたがネ。
海防の松が盆栽のように見えます。
.
黒根橋を渡ると黒根。
〽エンヤハー海は蒼々 黒根も凪いで 磯に黄金の花咲き匂う
           「大岩」というのは、右側の大岩のことかな?
今日は風があって、暑さも幾分凌ぎやすかった。
               河津の天嶺山が、おいでおいでしてます。
この後、黒根の坂を上がって稲校まで来れば、ノルマを果たした気分になります。