<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

アジサイとシュンギク2017/05/05

ふれあいの森の「アジサイの道」では薄紫のアジサイが咲き始めました。第2駐車場から展望台へ向かう径はクロカンコースの「心臓破りの道」へ向かう道でもあります。この分では6月を待たずして満開のアジサイがこのコースを彩るような気がします。

 

この頃は春の陽光というよりは、もう初夏の陽気です。これからの夏本番の厳しい暑さを如何にして乗り切るか、少し心配になってきました。今まで耐えてきただけの寒い季節が、かえって取り返しがつかない失われた時のようにも思われます。

 

 

今朝は知人の畑で春菊の花を初めて見ました。葉を食べる春菊にも花が咲くのは当たり前。菊らしい菊の花でした。




コメント

_ 岬石 ― 2017/05/05 18:10

久しぶりの投稿、お待ちしていました。このページを開くことを楽しみにしていますので、できうる限り出歩いて、稲取周辺の写真と情報をアップしてください。お願いします。

_ inada ― 2017/05/06 21:03

岬石さん、いつも有難うございます。そしてご心配おかけしました。現在、少しずつ元気を取り戻しつつあります。
今後しばらくは断片的にでもアップを心がけてまいりたいと考えています。
相変わらずのご支援に心から感謝申し上げます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2017/05/05/8544905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。