<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

松枯れ2017/10/01

稲取高校に上がった所にある「三本松」の一本の松が枯れだしています。殆どの葉が茶色に変色しているので、やがては枯死してしまうでしょう。

先日散歩友達に指摘されて驚いたのですが、クロカンコース入口にある、どなたかの「結婚記念」に植樹されたクスノキが枯れたため、その枝葉を幹を残してすべて切り落としたところ、現在は精気を取り戻し、枯死を免れたように見えます。樹木医の治療もあったのでしょう。

由緒ある「三本松」も何とか救済したいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2017/10/01/8691108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。