<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おおみよの尾根をたどる2017/12/01

朝焼けのおおみよ(大峰山)の尾根

大峰山の尾根を歩いて三筋山まで行ってきました。尾根筋は先月の12日に防火帯の山焼きが行われたので歩きやすくなっていて助かりました。朝9時スタートで途中、コンビニで弁当を仕入れて長坂を上がり、山神社から大久保橋~牛馬慰霊碑を過ぎて山焼きのベルト地帯の始まりから山焼きの終点まですべて歩き通し、最後に三筋山へ。

 

好天に恵まれて幸せでしたが、午後は雲が出て山頂では折角の展望が遮られてしまいました。帰宅したのが15時半。6時間半の山歩きは本当に久しぶりで、体力に少し自信がつきました。

           尾根に上がって
.
                        三筋山山頂にはこんな立て看板が  三筋山以北の尾根歩き禁止    
           ということか
.
                        帰りに尾根の途中から旧養豚場経由の道に出ました
           ススキが少し残っていました



コメント

_ 岬石 ― 2017/12/02 08:35

いい一日でしたね。私の方は、昨日から山中湖の引っ越し荷物の片付けです。

_ inada ― 2017/12/02 20:27

何よりの一日でした。
いよいよですね。今後もお体に留意の上、ご活躍されますことを念じています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2017/12/01/8738429/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。