<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

漁礁2017/12/07

いつのまにか第一堤防に、大きな鉄骨の枠組みが出来ているのに気がつきました。3階建ての集合住宅が出来るような構造です。夕方、何だろうと急いで見に行ってきました。

 

現場の作業員の方が未だいましたので訊いてみると、やはり漁礁そのものでした。役場前には既にコンクリートで出来た漁礁が相当数完成していて、これを鉄骨構造の中に組み入れるのかなと思っていたら、そんなことはない、この鉄骨のままそっくり海中に沈めるとのこと。魚にとってはいろいろな棲み処ができるわけですね。

 

さて、これをどのようにして運ぶのかが問題です。なにせ鉄骨構造体をそっくり海中に沈めるのですから。巨大なタンカーにでも載せるのかな、巨大クレーンも一緒に?

.