<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

魚礁の移動2018/02/28

<高速船と魚礁>
稲取港は市場前と、正定寺から伸びる堤防のそれぞれに明かりがズラリと並んで港の夜を飾っています。雛の吊るし飾り祭りに合わせた一環なのでしょう。それに加えて、昨日の夜は役場前と一番外側の新堤防とに白い明かりが点っていました。港を飾る感じではありません。

夜が明けて新堤防にいつの間にかコンクリートの魚礁が置かれているのに気づきました。役場前で造ったものを運んだようです。どうやら昨夜は両方で作業していたらしい。確か看板に漁礁製造・沈設作業~2月28日迄とあったような気がします。今日は2月も月末。運搬船が姿を現すかな?