<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

再び大型クレーン船が2018/03/12

鉄骨の魚礁が新堤防から姿を消して以来、残されたコンクリートの魚礁は何時沈設されるのかと心待ちにしていましたところ、今日の昼頃大型クレーン船が河津方面から姿を現し、いよいよ積み荷作業が始まりました。

 

午後1時には作業が始まり、4時ごろには半分以上を積み込んで稲取港を離れました。その後、5時ごろには空荷で再び姿を現したのを見ると、1時間足らずで沈設作業を終えたようです。どうやら海上での作業の方が早く片付くらしい。

 

残った魚礁の積み込みは明日にしたのでしょう。間もなくエンジン音が消えて静かになりました。作業員の方々は陸に上がって旅館・ホテル入りかな?それとも船室で夜を明かすのかな?

.
.