<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

納涼船?2018/07/23

.

夕方の6時ちょっと前に釣り船と思われる船が港を出ようとしていました。ただし、釣り船にしては外見がピカピカで綺麗です。数人の客(?)が舳先の方に集まって何やら眺めていました。小型双眼鏡で見ると、女性一人と男性6人。男性一人は海パン姿で、気が付いたときは海の中にいました。

 

男性も船に上がった後、離岸堤あたりで暫く逡巡してから、ゆっくりと港を出てゆきました。天王さんの森陰の中に消えて、大島へ向かったのか、伊東方面に向かったのかは分かりません。ひょっとしたら釣り船ではなく、納涼船だったかも知れません。

 

きょうはこの夏一番の暑さで41度を記録した所もありましたね。伊豆稲取でも34度を超えました。暑かったですねえ。

                    市場前の船着き場