<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

黒根の”ひらどこ”2018/10/03

今朝は新たな知人を得て、一緒に黒根の磯におりてみました。朝陽館脇には数台の車があって、釣り人がかなり来ていることがわかりました。薄曇りで上々のお天気でしたものね。今回は{平床}に下りるのが目的で、実際、そこには釣り人な先客が2名釣り糸を伸ばしていました。

磯辺神社の荒廃がかなり進んでいたのが残念です。折角の縁ある神社です。何とか改修工事をしたいものです。トイレのドアも修復されていませんでした。

さて、平床におりたのは何年振りでしたか、下る方角は覚えていたのですが、途中でルートが判然とせず絶壁に出て立ち往生。今回は諦めて戻ってからもう一度、念のため探してみたら見つかりました。やはりロープが転がっていました。面目を失わずに済んだというわけです。

釣り人の一人が魚のエサにウニをたくさん用意していたのには驚きました。こんな高価なものをと、ため息が出ました。

ところで冒頭の写真は先月24日の写真です。実はPCにインポートするとき、誤って画像をすべて消去してしまいました。トホホ・・・!