<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

コーラス教室団員募集2018/10/15

きのうは奈良本の図書館でコーラス教室に参加してきました。今回が6回目で、この教室ではあと2回残っています。

この教室の魅力は本格的なコーラス技術が学べることで、しかも間違ってもよいから、とにかく存分に発声することが先生の基本方針となっています。終始、笑いを交えたアットホームな雰囲気のなかで時間を忘れます。

現在、60歳~70歳台の方々が中心になっています。ちなみに私と女房殿は78歳で、夫婦で参加しているのは私どもともう一組です。

この教室が11月4日で終わったあとも継続が決まりましたが、月2回となりました。団員を募集していますので、興味のある方は是非連絡先にご連絡ください。

なお、教室の様子は当ブログで2回紹介しています。ご覧になってください。
http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/08/27/8951125
http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/09/09/8958481

コメント

_ しづこ ― 2018/10/18 21:49

ご夫婦でコーラス、素敵ですね。母に話したら、どんなにか羨ましがることでしょう。母の趣味(歌、洋裁、ハーブ、料理など)を父も共に楽しむことは、なかったので。(内容以前に、父は母の友達に会うのが恥ずかしくて嫌だったんだと思います)
日本の夫婦は、大勢の中で、自分達だけ夫婦でいるのはちょっと…みたいな照れがあるように思いますが、最近は、スポーツジムでも、休日に夫婦で来られている方が増えてきて、
いいなぁと思います。たいてい、奥様がふっくらで、御主人は痩せていて、それもほほえましいです。

_ inada ― 2018/10/19 10:56

歌は妻の方が先輩なので、私の方から誘いをかけました。助け舟を求めたような感じです。でも、清水の舞台から飛び降りる覚悟で決断したにもかかわらず、今でも揺れています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/10/15/8973395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。