<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

マツボックリ2018/11/16

.        三本松付近

   つきあたりは稲取高校の体育館

.

稲取高校の坂を上がった所にある「バス停稲取高校上」の辺りは昔、「三本松」と呼ばれ、現在でも三本どころか数本の松が天をついています。この近くの山側に「山田」の刻印のある小さな石仏が立っています。多分、昔の道(東浦路)もこの辺を通っていたのでしょう。

 

松の下の道路上にマツカサが幾つか落ちていました。結構、大きなものです。何年か前に我が女房殿がこれを拾って暫くは机上に置いて鑑賞していましたが、結局、何かの飾りにするでもなく加工するでもなく、いつの間にか姿を消しました。マツボックリは、稲取保育園で園児の立派な作品が並んでいたのが懐かしく思い出されます。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/11/16/8999591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。