<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

おサルさんのお出まし2018/11/23

            黒根の坂から大島

午後3時過ぎて散歩に出ました。唐沢のセイジョーを回り込んで黒根の坂を下り、黒根橋を渡って本日の散歩もこれで終わりと思った時、トンネル入り口の山からガサガサと音が聞こえてきました。見上げたら思ったとおりおサルさんのお出ましでした。

             白い円内にサル

.

.

 

トンネルの屋根のところで、こちらの様子をうかがっています。他でもガサガサ音がしてますので仲間がいるのでしょう。深入りすると何をされるかわかりません。いい加減でそこを離れると、すかさず手づる足づるを伝って下まで降りてきました。さすがに見事な身のこなしです。いつの間にか2頭が並んでコンクリートの上の何やらをさがしまわり始めました。

 

日中は日が当たって暖かだったのが、日がかげると風が冷たい一日でした。先ほど物陰にジョービタキをこの晩秋で初めて確認しました。おサルさんもこの時期になると、エサの確保が難しくなるのでしょう。しばらく姿を見なかったのですが、今後は注意しないといけませんね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2018/11/23/9002388/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。