<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

農免道路を歩く2019/01/14

 隣人と歩く新年第一弾は農免道路の西側の一部を選びました。歩くのは久しぶりです。

.

水下から入谷へ ―――石仏etcなどの観察と県農業基幹道路(農免道路)


A:賽の神様(道祖神) B:半僧坊 C:馬頭観音 D:茶の平遺跡(石器出土) E:四等三角点 F・G:賽の神様等の石物群 H:石像物と墓碑

.

6から7へ100mほど移動した地点から海側の風景 農免道路で推薦できる秀でた風景です。左上に大島が微かに浮かんでいましたが、カメラは捉えていません。

.

その近くから眺めた‟荒巻” ハウスが増えたようです。浮かんでいるのは利島。

更に下って、荒巻に下りると、”昇り窯”は残っていましたが、荒れるに任せた恰好です。

.

入谷のメイン道路以西の農免道路を歩き終わり、木割場の石像物群Fから山田一族の谷へ廻った所8にて。大峰山の稜線の一部です。

.

同じ場所から右上のオリーブ畑の上が”おおぶら(大洞)峠”

.

吉窪道から”我が谷”を見下ろす。稲取の街並み

同じ位置から我が谷の上に「壬生の庄」とアニマルキングダムの観覧車

.

以上ゆっくり歩いて3時間ぴったりでした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2019/01/14/9024994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。