<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

黒根のひらどこ2019/01/16

 ”ひらどこ”で釣りを楽しむ若者たち

午前11時過ぎに唐沢から黒根を廻ってこようと出かけました。黒根に下りてきて、昼近くなっているのに磯に降りてみたくなりました。実は、磯へは去年の秋に降りたのですが、その時の写真をうっかりミスで消してしまったので、最近の黒根の磯の写真が必要ということもあって、いつかはまた降りてみようとチャンスをねらっていたのです。

 

きょうは風も穏やかな日で、車は練馬、伊豆、品川ナンバーの3台駐車していて、“ひらどこ”に降りたら、4人の若者が釣りに興じていました。この磯は千畳敷のように平らな場所なのでバーベキューなんかで楽しめるんじゃないですかね。       
.                <トイレや管理棟(?)裏に回った所から見た溶岩流の凸凹>
.
.
             ロープが2か所にあり、安全に往復出来ます
.
              右ての岩礁の高まりは”かぐら石”と呼ばれています