<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

MCI予備軍2019/04/12

<今年もこんなに深紅の色を見せてくれています>

きょうはエライ失敗をしてしまいまして・・・、そのー…、ええ・・・一週間間違えて顔を出してしまいました。つまり、19(金)なのに、今日と勘違いしたのでございます。いやはや、どうしようもございません。

昨日の夜、カレンダーの19(金)の予定を見て、すっかり明日と思い違いをしたまま、今日になっても気付かず、いそいそと出掛けたのでございます。しかも、間違えたのはしかたないとしても、それに気付くのが遅かったこと、これが問題です。

図書館の2階のいつもの部屋に来て扉にカギが掛かっていて、おや、どういうことかと驚き、職員の方に訪ねて初めて今日が12(金)であることがわかった次第。こういう間違いは大抵あとになっても、自分で気付くのがふつうですね。間抜けも間抜け、いや、むしろ病的な間抜けを疑うべきでしょうか?

2年ほど前に受けたMRIの結果は脳の全体が少し萎縮しているが、まあ、加齢による“劣化”であって、特に問題はないとの診断でした。

最近、自覚し始めたことで、人とうまく会話を進められなくなっている問題があります。会話の滑らかな進行に単語が追い付いてこないのが原因です。つまり、失語症です。中には時間をかけてやっと思い出すことがありますが。

それやこれやで、現在の状態は良く見て、認知症予備軍に入隊してしまった感じです。いわゆるMCIというやつです。やれやれ・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2019/04/12/9059005/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。