<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

きのうの志津摩2019/05/23

一昨日の雨は稲取では左程ではなかったようですが、天城山にはかなりの雨量となったようです。昨日、志津摩を歩いて納得です。

 

先ずは“お舟石”と爪木崎。お舟石に乗った一羽の鵜が果敢に波濤に挑戦してました。時折、羽を広げて意気込みを見せています。

.

. 

志津摩川と坂下川の河口は志津摩の海岸で一つになります。従って降雨があった時はおのずと激しい流れになります。志津摩の遊歩道はお不動さんまで通じていますので、この河口には飛び石が置かれて往来できるようになっています。その飛び石が激流に流されてしまうのは過去に一度や二度ではありませんでした。

              <白いコンクリートのスロープを下りてきて、さて>

今回は一か所だけ流されていました。引き返そうかと思いながらも、それでも何とかうまく飛びついて事なきを得ました。しかし、考えていたほど跳躍が伸びてなく、ぎりぎりだったのにはガッカリしましたね。アー、オトロエタリ!

 

イルカと女神の像を飾っていた道路際のハマダイコンは今はもう実を付けていました。

 

トーさん払いでは釣り人も頑張っていましたが、波にさらわれないように。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2019/05/23/9075939/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。