<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

空中作業 2題2019/05/24

稲取の送電線鉄塔改築(?)工事がまだ続いています。私の知る限りでは9号、8号、7号、6号、4号鉄塔が新しくなっています。田の上を歩いていたら、カーンカーンと反響が大きいので何かなと思ったら、8号鉄塔に56人が張り付いて作業していました。先日も“ひらなみ”の4号鉄塔でやはり“空宙作業”を見てきました。農業基幹道路の稲取線の工事とほぼ同じくして始まった送電線鉄塔の工事もかなり大掛かりなものとなっています。

 

それから、一望閣の下でミカンの木に付いたモリアオガエルの卵を見つけました。確か、一昨年初めて見つけて以来のことです。去年はこの時期に見ることが出来ず、どこか条件のより良い所にでも引っ越したかなとチョット寂しく思っていました。ミカンの木の下に大きな水槽があって、人も足繁く通らない道端ならまずまずの産卵場所ということでしょうか。モリアオガエルは天然記念物ですからね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2019/05/24/9076540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。