<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

”ひらなみHW”2019/06/19

“ひらなみHW”を歩くのは久しぶり。午後4時のスタートでクリーンセンターを左折したのは4時半でした。

 

水生の庄を過ぎると間もなく、工事中の新しい道への分岐点に到着します。その奥の方から作業が進んでいる機械の音が聞こえてきます。今回はそちらの方はパスして、従来の道へ進みます。前方に大きなクレーンが見えてきました。まさにこの辺一帯が”ひらなみ”という所です。

 

現場は多分、菖蒲沢や他の小沢を集めた、洞川の上流に架かる橋の建設です。正確には橋梁の基礎工事、つまり橋台の部分です。これは看板によれば、4本の橋脚が描かれており、今年の829日に竣工予定となっています。今までの橋は小さなものですが、拡幅された道に対応するにはしっかりした橋が必要ですね。

従来からの橋を渡ると、その先は既に拡幅された堂々たる美しい道です。緩やかな坂を上がって“大洞峠”に立ち、暫く景観を楽しんで下山です。途中、“稲取アルプス”で素敵なおばあちゃまと再会しました。その話はまた披露できるチャンスがあるかも知れません。

.

従来の橋の上から洞川上流

.
そこから振り向いて工事現場
.
.                     ”ひらなみ”全景

工事現場を背に大洞峠へ向かいます。美しい林。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2019/06/19/9089530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。