<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

停電2019/10/14

台風19号は伊豆稲取については15号ほどの影響を与えませんでしたが、停電が1300戸あり、私どもでも不自由な思いを余儀なくさせられました。

伊豆半島に上陸したのは12日の夜19時ごろで、その直前に電気が止まりました。以来、13日はまる一日止まり、本日は午前11ごろに外出し18時40分ごろ帰宅したときには既に復旧しておりました。

停電になると水揚げが出来なくなり、事実上、電気と水道がストップ。この二つが止まるとやはり耐乏生活となります。私どもではあの計画停電があった3.11の時以来の災難でした。

コメント

_ MASA ― 2019/10/15 00:02

とても大きな台風でしたね。おじさん、おばさんも無事で何よりです。
三鷹の家も特に被害はなく、柿の実が多少落ちてしまったくらいです。あ、冷蔵庫が(台風が来る前に)壊れて買い換えましたが、これは関係ないですね。
母も元気にしていますので、おじさん、おばさんもこれからぐっと寒くなるのでお体に気をつけてください。
それでは。

_ inada ― 2019/10/15 06:43

大きな台風で、全国的な被害では15号以上でしたね。でも、稲取では15号の被害の方が大きかったようです。屋根がとんでしまったり、屋根瓦が剥がれたり、水道施設が壊れたりしました。
ただ停電は私たちのエリアは免れました。今回は海側からの風が強かったですが、ガラスが割れることもなく、停電のほうでダメージを受けました。
そちらも大したことなく良かったですね。今朝は少し冷え込んできました。お互いに体に気を付けましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2019/10/14/9165076/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。