<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

超巨大タンカー2019/11/25

.

稲取八幡宮や稲取岬灯台の沖合に何時の間にか島が浮かんでいる!

いえいえ、超巨大タンカーがゆっくりゆっくり下田方向へ進んでいるのでした。ちょっと見には浮かんでいるように見えて実は僅かに動いており、気が付けば、やはりかなり進んでいました。

 

去年、下田で見学してきた巨大なクレーン船が稲取に来て漁礁を運んでいるところを度々見てきました。でも、その船より数倍、数十倍も大きいタンカーです。双眼鏡で覗いたら、MSCの文字が見え、更にコンパクトカメラで撮った写真を拡大したところ、コンテナのようなものを載せているタンカーとわかりました。

 

MSCはスイスに本社がある海運会社だそうですね。あのクルーズもグループ会社の運行ということです。