<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

志津摩2020/01/08

    志津摩遊歩道から銀水荘

        池尻海岸展望デッキに打ち寄せて砕ける波

               「とうさん払い」にて

今年初めての志津摩ロードランブリング。

丸平家具さんの脇から向田の旧田圃に下り、伊豆急の線路を横断して海岸沿いに遊歩道に出ました。今年は線路直下の田植えを断念したのでしょうか?草茫々の状態のままです。「地域おこし協力隊」でしたか、その支援で田圃の継続が得られてきたのに残念です。それとも、田植えの時期直前になって田起しを始めるのでしょうか?

 

遊歩道に下りたら、波がかなり高く寄せてきていました。今晩から明日の朝にかけて猛烈な風が吹くらしいので、その前兆なのでしょうかね。強風で折角咲きだしたスイセンの花の茎が中折れしていたのが哀れでした。




コメント

_ 岬石 ― 2020/01/09 06:40

伊豆はもう水仙が咲くのでしたね。2月になれば、カワズザクラも咲き始めて、冬暖かく、夏涼しい、暮らし良いところでした。

_ inada ― 2020/01/09 09:48

今年の三が日はずっと良いお天気が続き、稲取港前の向イの海岸道路では、カワヅサクラがチラホラと咲きだしました。
東伊豆町は時として強風が吹き荒れますが、この2,3日にかけてテレビの予想は暴風が吹き荒れるということでしたが、実際には比較的穏やかなお天気でした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/01/08/9199730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。