<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

どんど焼き2020/01/14

.

                                          東区

きのう三筋山に登るため朝に入谷道を歩いた時、稲取アルプスの入口(長坂を上がり詰めて入谷道に出た所)の庚申様と句碑の周りにどんど焼きの正月用お飾りなどが置かれていたのを見て、きょうあたりどんど焼きが行われるのではないかと、想像していたのが当たりました。今朝、稲取港の2か所で煙が立ち上りました。

.

 

去年は役場前の2か所で西区と田町地区とがそれぞれ別々に行われましたが、今年は一カ所に合わせて執り行われたようです。

 

パンパンパンと景気よく爆竹の音が聞こえてきて、新年がいよいよスタートしました。

今年が良い年でありますように。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/01/14/9202079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。