<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

久し振りのひらなみHW2020/02/18

きょうも少し風が強かったのですが、午後になって幾分収まってきたので「ひらなみHW」を歩いてみました。

先ずはクリーンセンターに上がって、農免道路をゆきます。ゴミの最終処分場の裏山で工事が再開されていました。あの4号鉄塔手前の、この辺では一番高い所にあって景色抜群の場所です。クロカンコースの方が一段落したのかな?


それから、”大洞峠”手前の洞川に橋がかけ渡されました。この部分の竣工は看板によると3月下旬のようです。この辺りを「ひらなみ」と言うそうですから、「ひらなみ橋」と命名されるかも知れません。
.
.


今回は”おおぶら(大洞)峠”に上がってから、天城入谷道の手前で従来の山田一族の谷への道を選びました。そしてその後は”稲取アルプス”に廻って帰宅。いずれもミカン畑からの大島の絶景を楽しみました。
        稲取アルプスより稲取港と大島


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/02/18/9215376/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。