<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

図書館通りのサクラ2020/02/22

昨日は図書館の音読教室に参加。楽しみはサクラ見物でした。
.
図書館の駐車場 晴れていれば天城の山が左右に連なっています。
.
昨日はバス停片瀬(マップの1)で下車し、峠路を上がって行きました。以前に一度だけ上がったことがあります。このルートはいつも下りで利用しており、考えもしなかったのぼりの苦労を思い知らされました。稲取の長坂級の坂です。これならバス停坂町から上がった方がずっと楽だったでしょう。
.
           やっと、峠(3)が見えてきました。
.
          左から上がって、右に下ります。前方はゆるい尾根道です。
桜並木がここ(5)から始まります。
このベンチの所は蟹が杜ポケットパークだそうです。ひと休みできます。
.
この先を歩くと、満開の桜並木が迎えてくれました。
.
中は、ポケットではなく、広い公園そのものです。
この公園の右隣りが図書館の駐車場。
.
2階が図書館で、1階は東伊豆町役場の熱川支所。
.
玄関ロビーは右側の通りに面しています。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/02/22/9216620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。