<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ふれあいの森に上がる2020/03/19

昨日はミカンワイナリー前から、その後、ふれあいの森の頂上にむかいました。頂上を経由して展望台方向へ下り、途中の滑り台から直接展望台周りのクロカンコース上に。少しもやってましたが展望は抜群。
      ふれあいの森の頂上へ向かう山道はきれいに整備されています

       稲取港  お馴染みの小鳥のランドマークの頭の部分から撮影

展望台の近くで先日、工事していたのは防災カメラの柱を埋めるためだったとわかりました。芝生の改修工事だとばかり思っていました。

               丸い電灯みたいなのは何でしょうか?

その後、直下のさくらの広場に下ると、今年もコブシが咲いていました。ヒメシャラの高木が2本ひときわ美しい。ところが、近くのユリノキの折れた枝が電線にもたれかけています。この配線は町営住宅の方から上がって来て上部に向かっています。多分、この周辺のトイレや管理棟などの電源となっているのでしょうから、万一の故障があっても被害は少なくて済むでしょうが、それにしても、予期せぬ事故の原因ともなりかねません。早期のメンテナンスをお願いしたいところです。

                        ヒメシャラ
     枝が折れて電線がアブナイ

     もう一本の小枝も電線に触れている
町営住宅に続くこの道沿いは他にも高木の枝が接近しています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック