<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

膨らみ始めた桜の新芽2020/03/21


クロカンコースのサクラは新芽が燃え始めました。かなり膨らんできました。2,3日したら咲きだすでしょう。多分、一週間後から見ごろになることでしょう。

旧コースに入って”いっぺえ水”の所から斜面を更に北へ登って行くと、”おきのはら”、今のアニマルキングダムに到着しますが、この動物園に入ることは出来ません。

旧コースをそのままにそこをUターンして進んでゆくと、白く慎ましい山桜?が咲いていました。その先、途中から工事中のコースに出て、コースのシンボルになりそうな木が白い花を付けていたのには驚きました。2本ともサクラの木だったのです。この辺り全体の森には素晴らしい樹木が少なからずあります。大切にしたいですね。
        
        右側の木の花 

       左側の移植(ほんのわずかな距離から移した)木の花
           オオシマザクラでしょうか?

コロナウィルス騒ぎで人出が無い日が続いてますが、きのうからの3連休にはさすがに家族連れの姿が目立ちます。広い公園で遊べば、たまったストレスが発散できます。あくまでも弱気になってはいけません。出来る限りの防御態勢をしっかりした上で伸び伸びと過ごそうではありませんか!
       ツリーハウスがある芝生の広場には子供たちの姿が




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック