<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

”はなれ”2020/03/24

<”はなれ”を振り返って>
今日は午後になって急に”はなれ”を廻ってみたくなり、何はともあれ出かけてきました。風が収まってきたのも理由のひとつでしたが、海上ではまださざ波が立って、時折り大きな波も寄せていました。しかも、かなり汐が満ちています。

磯歩きですから、大岩小岩を乗り越えてゆかなければなりません。ここには去年、一度も来ていないのではないかと思いながら、時々バランスを崩しそうになる我が身がうらめしい。呼吸も荒くなってたちまち汗が噴き出てきてまいりました。

小池から”はなれ”の根元に上がる所で驚きました。大岩が動いて以前より楽に回り込めたのです。
今回は”はなれ”の先端は回避することにして先を急ぎます。西側にも小池が出来ていたのに驚きました。この辺も通過するいつものルートに異変がありました。こちらも以前よりは少し通過が楽になっています。
つづく

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/03/24/9227878/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。