<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

再び三度「ひらなみHW」2020/05/13

先週、先々週、そして今週は今日で2回目の「ひらなみ」歩き。きょうはクロカンコースに上がって、すぐ戻ろうと思っていたのが、歩き足りない気がして入谷に向かいました。現在お休み中の工事現場に上がって。東西の景観を楽しんだ後、「ひらなみ」に下りて大洞峠~稲取アルプス~吉窪道~中川の畑と来て国道に下りました。
途中、目についた植物等の写真を添えます。

上の赤坂いろは坂にて、去年の台風による倒木の根株大分隙間ができてきました。

クロカンコースを切断する部分の工事が中断してます。移植したサクラの木。

大洞峠から入谷の風景と右上に愛宕山

入谷天城道手前の大川に架かる橋の袂で 5月2日の写真はうす紫色
今回は殆ど白いキリの花 実が目立ち始めてます

吉窪道にて 水生の庄と5号鉄塔
拡大して アニマルキングダムの大観覧車

同じ吉窪道にてスイカズラ
梅雨入りの準備が出来ましたね

水下入谷は今やミカンの花の香りでむせかえるようです


中川の畑に下って石垣に群れたテイカカズラ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/05/13/9246383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。