<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

再び三度「ひらなみHW」2020/05/13

先週、先々週、そして今週は今日で2回目の「ひらなみ」歩き。きょうはクロカンコースに上がって、すぐ戻ろうと思っていたのが、歩き足りない気がして入谷に向かいました。現在お休み中の工事現場に上がって。東西の景観を楽しんだ後、「ひらなみ」に下りて大洞峠~稲取アルプス~吉窪道~中川の畑と来て国道に下りました。
途中、目についた植物等の写真を添えます。

上の赤坂いろは坂にて、去年の台風による倒木の根株大分隙間ができてきました。

クロカンコースを切断する部分の工事が中断してます。移植したサクラの木。

大洞峠から入谷の風景と右上に愛宕山

入谷天城道手前の大川に架かる橋の袂で 5月2日の写真はうす紫色
今回は殆ど白いキリの花 実が目立ち始めてます

吉窪道にて 水生の庄と5号鉄塔
拡大して アニマルキングダムの大観覧車

同じ吉窪道にてスイカズラ
梅雨入りの準備が出来ましたね

水下入谷は今やミカンの花の香りでむせかえるようです


中川の畑に下って石垣に群れたテイカカズラ





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック