<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

マスクを付けたカエルくん2020/06/10



現在は廃業している民宿「やっさか」の隣の「さくら介護」施設は、私どもがその前をいつも往来している”まち角”です。この施設の前をお年寄りに寄り添って歩行を助けているヘルパーさんにお会いすることがあります。大変なお仕事ですが、通行人の私たちにも笑顔のサービスを忘れません。サービスを受けているお年寄りの方がたは幸せですね。

ところで、いつの頃でしたか、この施設の駐車場にマスクを付けたカエルくんが登場しました。道行く人にマスクを付けるように一役買ってくれたのでしょうか。あるいはマスクを付ける鬱陶しさを何とか少しでも和らげようと、ユーモラスな演出をしてくれたのでしょうか。おくればせながら、施設の関係者の皆様に拍手を送りたいと思います。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/06/10/9256157/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。