<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

シシの親子が!2020/07/11


<前方に動く物体発見!>

<ウリボウ4頭だ!>

急な坂を上がり小屋の前を通過しようとして顔を上げた時、前方に何やら動く物体を発見!一瞬、緊張したのであります。目をこらすと、どうやら猪のようです。素早くカメラを構えました。たいてい敵は気配を感じて逃げ去るはずです。ところが、少し距離があるせいか、得物探しに夢中です。最初は1頭の子連れ親子に見えました。実際は、シャッターを押している間にウリボウは4頭いるとわかりました。



子供が4頭とわかった時点で、手前のウリボウが当方の存在に気が付いたようです。直ちに左のガケに寄っていきました。カメラのスイッチも何回か押せたので、あとは当方の身の危険を回避しなければなりません。そこであるったけの声を出して、追い払いにかかりました。安全にそこを通してくれと願いながら。

すると、漸く気が付いた親シシは最初に逃げたウリボウを追うように左側のブッシュの中に消えました。ウリボウの残り3頭も親を追って消えたのであります。雨上がりの午後4時頃のハプニングでした。


過去11年あまり、この坂道を歩いて動物と出会ったのはシカ2頭とこの子連れ猪だけなのはちょっと少ない気がします。クロカンコースやその下の芝生広場にはシカの糞が至る所に見られますので、やはり夜間帯に多くが出没するのでしょう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック