<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ひらなみHW2020/08/10

きょうは全国的に猛暑日でしたね。午後4時過ぎなら陽も斜めになり暑さも凌げるだろうと思いきや、山の手に入ってもコンクリートの道ばかりでは余熱で満足できる散歩とはなりませんでした。それでも、もう既に秋の気配を感じたのが収穫でしょうか。

先ずは”ひらなみ”の入口(クリーンセンターから入って)の工事現場で見つけたセンニンソウの白い花は今年の初見です。
           左の道が新しくバイパスした県の農基道路

橋のある工事現場では橋の通りが半分舗装され、車も通れるようになっていました。この部分では脇道となった従来の道に新たな水路を設ける工事が進んでいます。


入谷から中川の畑へ下ってくると今年の秋ミカン、温州ミカンでしょうか、青々とした未だ小粒な実がギッシリと付いています。

そして、”田の上”に来て、何と早くもマンジュシャゲ!猛暑は始まったばかりですのに。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/08/10/9277385/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。