<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

伊豆大島2020/08/24

伊豆大島
<黒根の下り坂から大島がいつになくはっきりと>

夕方5時からのウォーキングはきょうについては絶好調でした。スタートは天王さんの大鳥居前。そこから海岸通りに下りずに県道(?)経由で唐沢に上がり、黒根に下りました。途中、別荘風の会社のリゾート施設?2か所から、若い人たちの賑やかな声が聞こえてきました。福島ナンバーとか県外のナンバーでした。 

ところが黒根橋を渡ったころから、それまで快調だった私の体調が少しおかしい感じになり、早めに切り上げることも考えたのですが、多分、水分か糖分の不足だろうと、テングサ館まで我慢して、そこの自販機で缶コーヒーを買って即飲んだら、いけそうな気になり予定通り稲取駅をめざしたのでした。

これが正解だったのは、その後、殆ど上り坂だというのに、スタート時より余程快調になったではありませんか!上り坂を私なりにピッチをあげても苦しくありません。覚えたてのコンコーネの12番をガナッテも息切れしなかったのが全くの驚きです。こんなことは初めてで、ワガハイ(肺?)はどうなってしまったのだろうと心配になったくらいです。

駅からも順調そのもの。すべて上り坂を一気に上がって帰宅。気分は今(21時半)でも最高です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/08/24/9281892/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。