<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

オレンジセンター2020/10/16


先ずは国道の稲取桟道橋から長坂に上がって一望閣の前を”大洞の谷”へ。
マップの2

棚畑がスバラシイ「よしくぼ」 「大洞の谷」は吉窪の裏手、バリカン山の手前
ここを左回りに上がると、よしくぼ道に合流して大洞の谷を見渡すことが出来ます。そして2から3に移って新興団地の上から更に左へ、飯盛山を右まわりに続く道の途中から、大洞峠(下図左側の開けた南斜面上)やバリカン山が遠望できる場所に到着。

山神社の大鳥居の前を通って4で小休止。ここから「おおみよ」の尾根が見えています。5は大久保一族の「向畑」です。さあ、左へいよいよ農免道路を行きます。

6,7と続く道は景観が良く、ミカン畑の貯蔵小屋を包んだ景色は絵になります。



8にはブルーベリー園があります。夏の間はブルーベリー狩りができるし、ジャムなどの製品、特にソフトクリームが評判です。大きなヒマワリが迎えてくれます。
8から西へ少し下ると、見高入谷高原温泉があります。宿泊も日帰りもできます。
8から南下する道は以前より少し拓かれてきたような感想です。畑にいたオバチャンの話では、先日シルバーセンターの人達が手入れしていたとのこと。

9にはベンチがあり休憩出来ます。案内図が勉強になります。写真右側は墓地です。
10で国道135に到着しました。スタートから約2時間半かかっています。
オレンジセンターの食堂でとろろ汁セットを平らげ、さて、タルガノに向かいます。
                                               つづく



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック