<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

オレンジセンター2020/10/16


先ずは国道の稲取桟道橋から長坂に上がって一望閣の前を”大洞の谷”へ。
マップの2

棚畑がスバラシイ「よしくぼ」 「大洞の谷」は吉窪の裏手、バリカン山の手前
ここを左回りに上がると、よしくぼ道に合流して大洞の谷を見渡すことが出来ます。そして2から3に移って新興団地の上から更に左へ、飯盛山を右まわりに続く道の途中から、大洞峠(下図左側の開けた南斜面上)やバリカン山が遠望できる場所に到着。

山神社の大鳥居の前を通って4で小休止。ここから「おおみよ」の尾根が見えています。5は大久保一族の「向畑」です。さあ、左へいよいよ農免道路を行きます。

6,7と続く道は景観が良く、ミカン畑の貯蔵小屋を包んだ景色は絵になります。



8にはブルーベリー園があります。夏の間はブルーベリー狩りができるし、ジャムなどの製品、特にソフトクリームが評判です。大きなヒマワリが迎えてくれます。
8から西へ少し下ると、見高入谷高原温泉があります。宿泊も日帰りもできます。
8から南下する道は以前より少し拓かれてきたような感想です。畑にいたオバチャンの話では、先日シルバーセンターの人達が手入れしていたとのこと。

9にはベンチがあり休憩出来ます。案内図が勉強になります。写真右側は墓地です。
10で国道135に到着しました。スタートから約2時間半かかっています。
オレンジセンターの食堂でとろろ汁セットを平らげ、さて、タルガノに向かいます。
                                               つづく



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/10/16/9306156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。