<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

権現さんから水乗りへ2020/10/22

我妻権現神社に参詣するのは久しぶりです。確か、この山にミカン畑を持っている方がこの神社の管理をしていると、だいぶ前にご本人さんから聞いたことがあります。社殿の軒下に大きなスズメバチの巣があると、その時、教えてくれた方です。石段の掃除も彼がやっているとのこと。でも、なかなか手がまわらないようで、379を数える石段は落ち葉などがかなり散乱していました。

参道の鳥居手前のイノシシ小屋は最近は空き巣になっているようです。

鳥居の周辺は荒れた感じです。





遂に到着しました。

境内の中にこれは手水鉢のようです。初めて気が付きました。

参拝した後、振り返って

神社の裏に上がって、ここには東屋とベンチがありますが、暗い感じがします。

そして、林の沢を渡ります。

管理事務所前の広場から山頂を目指します。

滑り台がある山頂から東側に下ってクロカンコースに出たところ、伊東から来たという年配のご夫婦に遇いました。下の第2駐車場に車を置き、展望台経由で右回りに駐車場に戻るところでした。工事中でどこへも行けない、と言ってましたが、クロカンコースのスタート・フィニッシュ広場も覗かないでお帰りの様子でした。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/10/22/9308530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。