<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

河津バガテル公園2020/10/24



今朝は散歩の足を河津に向けました。ターゲットは河津バガテル公園です。伊豆急の河津駅から1時間弱で着きましたから、そう遠くはないですね。あっけなく着いたという感じ。土曜日とあって、客の入りはまあまあでした。でも、密にはならない程度です。

肝心なバラの花のほうも、一株についてはそれほど密ではありませんでした。秋バラはこんなもんですかね。今日は好天の割には風が少しあって、バラの香りはあまり感じられませんでしたが、一つの種類だけ大輪の花でこれぞバラの香りだというのがありました。名前は忘れてしまいました。

説明員の方が一人だけいまして、数人の塊りの中に入って少し耳を傾けたのですが、専門的な園芸の話が客との間で交わされていましたので、門外漢はその輪から外れ、専ら写真撮影に専念した次第です。

帰りに隣接の「風土の森」を歩いてきました。バラ園の方は三度目の訪問なのに、この森は初めてのことでした。森林セラピーの散歩道というのが町の触れ込みでした。


           河津川と桜並木
           川は透き通ってきれいでした

バガテル公園正門に到着です


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/10/24/9309212/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。