<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

今週も「ひらなみ」へ2020/11/08

先週の火曜日以来の「ひらなみ」です。
今回は大長坂から栄昌院(寺)にあがり、山神社近くの木割場の石仏群でひと休み。

山神社前から”おおみよ”の尾根を望む。左は農免道路

入谷道のその先で、かわいい”ウリぼう”

「よかさか」から「ひらなみ」の工事現場へ向かう。河津の見高からつづく県農業基幹道路(農免道路)はひらなみの洞川橋まで完成しています。
            <この橋の下を流れるのは稲取大川です。>

この新しい橋が新洞川橋で、ここまで舗装道路が完成しています。


バイパス新道はこの”ウマ”から手前へ山越えし、ミカンワイナリーへ直接むかう。

この脇にあるのが4号鉄塔。6本の電線を中継しています。

つづいて、新道の最高地点に上がると抜群の風景が展開します。これが5号鉄塔です。6号があの”バリカン山”の頂上に立つ鉄塔です。いずれも改修されて大きな鉄塔に変わりました。
            マップのK点(工事の最高点)から見た爪木崎


この先、盛土の部分の工事が着々と進んでいます。
               JAミカンワイナリーへはもうすぐです



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック