<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

見高から細野高原へ2020/11/29

向畑から農免道路を行きます。国道から朝日屋さん(マップのA)までが一仕事。きついのぼりは40分かかってます。

マップのAからBまで約30分。BからXまでが約50分で、このコースではほぼ展望のきかない面白くもない部分でした。大峰山の西(河津)側の尾根直下を南北に走る農道です。Bの入口はチェーンでストップがかかってました。これを突破。スミマセン。




Xの地点から展望がひらけます。ここからはススキの道でした。三筋山の風車尾根が見えてます。C地点に着いたのは12時15分。このCから稲取側に道が通じています。入口はやはりチェーンストップになっていました。

これで1週間前に歩いた尾根に到着です。ここからそのまま尾根をたどって三筋山へ行くつもりでしたが、午後になって日が陰り、風も冷たくなってきたこともあり、今回もその意欲喪失。先週と同じように芝原湿原で休憩した後、さっさと下山しました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック