<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ナナフシ?2020/12/20

きょうは午後になって黒根の坂を上ってみようと出かけました。

駐車場でペチャンコになった昆虫を見つけました。ナナフシだと思ったのですが、カマキリかな?
先ずは「向い庵」と「海防の松」、覗いて見える島は大島。

こちらは利島

ちょうど特急踊り子号が! あわててカメラのシャッターを切る

黒根橋から黒根 大島に早くも雲が

黒根の手前のガケ崩れは工事が終わってました。


黒根の坂の上の方で見つけたウリ。
この秋はいろいろなウリに出会いました。

ようやくセイジョーまで上れば、美しいケヤキが迎えてくれます。

その横に立っていた看板。
唐沢の危険地区番号が 「流―11」となっていました。実はきのう新白田トンネルを抜けて2号配水場の前の山、「源八山」が「流―1」となってるのを確認したばかりでした。他に林の沢の上部「上林の沢」が「流―12」なのを先日確認してます。東伊豆町には少なくとも最低12カ所の危険地域があるということでしょう。これからは見逃さないように気を付けようかと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック