<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ナナフシ?2020/12/20

きょうは午後になって黒根の坂を上ってみようと出かけました。

駐車場でペチャンコになった昆虫を見つけました。ナナフシだと思ったのですが、カマキリかな?
先ずは「向い庵」と「海防の松」、覗いて見える島は大島。

こちらは利島

ちょうど特急踊り子号が! あわててカメラのシャッターを切る

黒根橋から黒根 大島に早くも雲が

黒根の手前のガケ崩れは工事が終わってました。


黒根の坂の上の方で見つけたウリ。
この秋はいろいろなウリに出会いました。

ようやくセイジョーまで上れば、美しいケヤキが迎えてくれます。

その横に立っていた看板。
唐沢の危険地区番号が 「流―11」となっていました。実はきのう新白田トンネルを抜けて2号配水場の前の山、「源八山」が「流―1」となってるのを確認したばかりでした。他に林の沢の上部「上林の沢」が「流―12」なのを先日確認してます。東伊豆町には少なくとも最低12カ所の危険地域があるということでしょう。これからは見逃さないように気を付けようかと思います。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2020/12/20/9328640/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。