<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

今日のウォーキング2020/12/21

今日のウォーキングは残念ながら、あまり楽しくなかった。
先ず、午後2時過ぎに出たのが良くなかった。最近は朝の光は強いが、午後になると雲も出て来るし光も弱い。光が陰ると極端に寒くなるのだ。実はそれだけではなく、今日はお腹の調子がよくなかった。入谷のウォーキングの後半はまさに苦行だった。

それでも、一応所期の目的を達成できたのは嬉しい。初期の目的とは、10年前に訪ねた神社の様子を再度確かめること。十年前の写真はすべて外付けのHDDに保存してあるのだが、先日久しぶりに繋げてみたところ何と認識してくれない。面倒になって、それならまた現地へ行って撮ってくればいいではないかという結論。

さて、前置きは以上にして、入谷橋から入谷へ上がる坂道で早くもサクラの開花!

これは冬瓜(トウガン)でしょう。30センチくらいの長さ

栄昌院まで上って、その上でこれはクロガネモチでしょうか。

そして”せんのさん”の権現さん


栄昌院の上から伊豆大島 港がはっきり見えてます。

きょうはこの後、山神社から農免道路~荒巻に下りて、その後、水下経由で稲取港へ。写真はこれしか撮れませんでした。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック