<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

入谷の風景2021/01/18

今朝は入谷の雰囲気を味わいたくて入谷橋から上がりました。
早速、その直上から早咲きのサクラを視野に稲取港を写します。そろそろ、さくらの季節到来ということでしょうか。

次いで長坂の途中から栄昌院への道に入りました。字”大長坂”からふれあいの森のコトリのランドマークを振り返ります。

そして、入谷道を上って山神社前を過ぎ、木割場の賽の神様の台座をお借りして缶コーヒー休憩。朝日屋さんの店先では塀の工事が始まってました。それに伴って自販機は撤去されていました。再設置は考えていないそうです。

休憩後、字小峠の賽の神様から山田一族の谷へ一旦下り、谷の平和な風景を楽しみました。
背景は大峰山の尾根です。

これから目指す大洞(おおぶら)の”峠”です。

大洞峠に着きました。爪木崎は霞んでいます。手前の黒黒とした山が飯盛山。その南(裏)側に先ほど通過してきた山神社の大鳥居があります。

峠を下って間もなく右手の藪にユーモラスなポストあり。

”ひらなみ”に下りてきました。洞川橋の上流側の護岸工事は生コンの注入が終わっていました。    
  
その後はクロカンコースへは向かわずにクリーンCTRから下山。午前中の散歩を終えました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/01/18/9338789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。