<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

入谷の風景2021/01/18

今朝は入谷の雰囲気を味わいたくて入谷橋から上がりました。
早速、その直上から早咲きのサクラを視野に稲取港を写します。そろそろ、さくらの季節到来ということでしょうか。

次いで長坂の途中から栄昌院への道に入りました。字”大長坂”からふれあいの森のコトリのランドマークを振り返ります。

そして、入谷道を上って山神社前を過ぎ、木割場の賽の神様の台座をお借りして缶コーヒー休憩。朝日屋さんの店先では塀の工事が始まってました。それに伴って自販機は撤去されていました。再設置は考えていないそうです。

休憩後、字小峠の賽の神様から山田一族の谷へ一旦下り、谷の平和な風景を楽しみました。
背景は大峰山の尾根です。

これから目指す大洞(おおぶら)の”峠”です。

大洞峠に着きました。爪木崎は霞んでいます。手前の黒黒とした山が飯盛山。その南(裏)側に先ほど通過してきた山神社の大鳥居があります。

峠を下って間もなく右手の藪にユーモラスなポストあり。

”ひらなみ”に下りてきました。洞川橋の上流側の護岸工事は生コンの注入が終わっていました。    
  
その後はクロカンコースへは向かわずにクリーンCTRから下山。午前中の散歩を終えました。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック