<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

大峰山から細野高原2021/01/31

三筋山までゆけるかな、と思って出かけました。
結果はやはり、”おおみよ”の尾根と三筋山との中間から細野高原に下山。そのかわり、いつもの芝原湿原でゆっくり出来ました。苦しんであくまでも登り続けるのも悪くないですが、ハイキングは楽しみがないとね。英気を養う、とかね。負け犬のセリフでしょうか?

      例によって、牛馬慰霊碑の上から”おおみよ”の尾根に乗りました。

大峰山と三筋山との鞍部から芝原湿原へと下りてゆく途中、振り返って三筋山

きょうは風も穏やかでしたが、パラグライダーにはちょうど良かったようです。5機が浮かんでいました。交信する音も聞こえてきました。


芝原湿原の東屋で昼食休憩です。


ハッピーな一日でした。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/01/31/9342828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。