<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

クリーニング屋さん2021/03/14

<稲取駅のホームへ入線する新踊り子号>
先日、クリーニング屋さんの前を通ったら、シャッターが降りていて張り紙がしてありました。お預かりしている分について今月は3月13日(土)と14日(日)13時~17時に店を開けますので、受け取りに来て下さい、という趣旨のことが書いてありました。
そして今日、午後から来てみました。ところが、シャッターが降りたままで、ドアノブも回りません。仕方がないので、近くの知り合いの家に寄って、時間を置いてからまた行ってみたのですが、どうやら誰もいないようです。知り合いの話では、クリーニング屋のオバアチャンは去年12月に救急車で病院に運ばれ、現在、入院しているそうなのです。
この張り紙の配慮をしたのは一人っ子の娘さんのようです。彼女は東京に住んでいて、一昨日の金曜日には近所を歩いていたそうです。はす向かいのお寿司屋さんの話だと、これまでにも受け取りに来た人が他にもいたと言います。そんなわけで、また新しい張り紙を期待して引き上げることにしました。

この稲取には10年前にはかなりの数のクリーニング扱い店があったのに、何時の間にか、私の知る限り2~3軒ほどに減ってしまいました。クリーニング業が廃れるとは考えられないのですが、どうしたことなのでしょうか?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/03/14/9357035/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。