<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

工事中の農免道路2021/04/04

工事がお休みのところをちょっとお邪魔しました。
午前中の未だ陽が差している中、水乗りに上がりましたが、この頃には曇り空に変わり、薄黒い雲も幾分出始めてきました。それでも幸い帰宅まで降られずに済みました。
クリーンセンターまで上って、その先、クロカンコース内の芝生広場手前からスタートです。”ひらなみ”から始まったバイパス工事はこの写真の手前のJAワイナリーまでです。今日は稲取高校の正門前でたまたま一緒になった近所の方とここまで来て、お別れです。


まだだいぶ日数がかかりそうです。

体育センターの屋根が見えます。このコンクリートは左右に抜けるトンネルの上の部分で、今は暗渠の状態になっていますが、多分、重機などが往来するため一時的に土で覆っているのでしょう。クロカンコースは前方左から上がって来て、このガード下を右に抜けています。つまり、農免道路(県農道基幹工事)は従来のクロカンコースを横断してワイナリーに繋げているのです。
               ワイナリー方面を振り返って撮影

この工事の一番高い所に上がって”ひらなみ”に向かいます。長い間、中断していた法面造りの段階に入っています。

ひらなみに下りてきました。新洞川橋の河岸工事は見事に出来上がっていました。

この橋を渡った少し先の電柱に懸っている看板。「許可を受けた者 県知事」となっていますから、砂防指定地というのは国の権限によるものなのですね。

”大洞(おおぶら)峠” 残念ながら、きょうは爪木崎は見えません。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/04/04/9363888/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。