<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

風車管理道は立入り禁止2021/04/20

浅間山尾根の「風車の丘」は現在立ち入り禁止となっています。実は本日、アニマルキングダムからゴルフ場の入口を通って右回りに歩いて浅間山の直下まで来たところ、偶然知人に会って車で上がってきた彼から「立入禁止」であることを初めて知ったのです。
「花の咲く丘公園」の北側、「風車の丘」入口に立つ看板

浅間山へは今回が今年で5回目になりますが、この表示は離れたところから見た記憶があります。しかし、風車への案内だろうと近寄って見ることはせず、まさか立入禁止とは思いも寄らないことでした。
山頂から尾根沿いに下って北側からの車道に続く山道でバリアを見てはっきりわかりました。ただ、本日は工事関係車両もなかったようで、いつもの通り風車の丘経由で早々に下山しました。これからは当分、通行出来ませんね。ゴルフ場側からの山頂往復だけということになります。ちょっと味気ないですが。まあ、今年も既に5回上って来たので良しとしましょうか。。
今日は好い御天気でしたから、プレーする人たちの賑やかな声が聞こえてきました。

ゴルフ場から右回りに北側から車道を上がります。看板の「花の咲く丘展望台」は展望台地から見下ろすことが出来ますが、展望台そのものは電波塔が立ったときに既に撤去されて存在しません。

車道を上る途中から天城連山等の絶景が楽しめます。

”お狐様”はどうやら少しお化粧でもしたようです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2021/04/20/9369141/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。