<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ふれあいの森から2022/01/14

風が冷たくてもお天気は良いのでふれあいの森からアセビの丘へ上がってみました。いろは坂から遊具のあるサクラノ広場へ、そしてコトリのランドマークの脇をそのてっぺんの展望台へ。展望テラスよりも展望の視野が格段に広がります。その後、山頂の展望台へ上がり、次のアセビの丘へ。途中、ご無沙汰していた土地の方と旧交を温めることが出来たのは幸せでした。

駐車場からアセビの丘へは久しぶりでした。一年振りのような気がします。前と比べて大分疎林になって森が明るくなりました。でも、しかるべきところはもっと大胆に明るくしてもいいのでは?かと言ってなんでもかんでも森を坊主にしてしまえ、と言っているのではありません。もともと森を敢えて公園化してしまったのですから、そのコンセプトにあった管理をすべきだと思うのですが。

今日はコトリのランドマーク上の展望台までの写真を載せて、その後は明日につづきます。
ふれあいの森のサクラノ広場に上がりました。

海側に数台留められる駐車場があります。

クロカンコースに上がる途中からサクラノ広場

クロカンコースに上がりました。背景は大峰山の尾根です。

クロカンコースを横断してコトリの頭の部分へ。
  >>>つづく


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/01/14/9456098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。