<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

クロカンコース2022/01/26

ミカン畑にトンビの模造物を幾つか見た日は23日の日曜日で、県農業基幹道路工事で中断しているクロスカントリーの山岳コースを歩いた帰り途でのことでした。中断している部分のコースは以前、内偵したことはありますが、ほんの一部です。今回、残りの部分がどうなっているか見てきました。
”水乗り”の方からスタートです。外溝作業もここまで来ました。

クロカンコースの帰り途、に通じるガードを右の方から海側へとくぐりました。

マップのAからスタート。このガードはBの地点です。B~X~Dの順で山岳コースの外側
を歩きます。以前歩いたのはCのガードからY~Dの順で歩いています。CとDはほぼ同じで合流地点です。

Bのガードを振り返って撮影。ルートはある程度手入れされています。

これはXを廻ってDに向かっています。所々に枝切れが散乱してますが歩けないほどではありません。

工事中の場所(D)に近づいてきました。

出た所はほぼ完成してます。あとは外溝にフタをするのと、法面の手入れでしょう。

この辺がこの工事で一番の高所。少し舗装工事が残っていました。

下ってゆくと、従来のルート(F)に合流です。

この橋が洞川橋(G)で、この辺一帯が”ひらなみ”です。

”大洞峠”に着きました。

峠の景色は抜群です!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/01/26/9459059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。