<><><><><><><><><><><><><><><><><><>

ふれあいの森2022/01/27

稲取の”ふれあいの森”は私どもにとって生活の場と同じ。ウオーキングで体調を整えるのに手軽で絶好の場です。
今朝はいつものように赤坂いろは坂を上ってサクラノ広場に出ました。ここにはジャンボ滑り台を始め、レギュラーサイズの滑り台、ブランコ、シーソー、そしてもう一つ名前を知らない遊具があって、休日には子供たちの明るい声を聞くことが出来ます。

今朝はこの広場から直接クロカンコースへと上ったところで、偶然にも、稲取高校の生徒さんたちが次々と走ってくるのを目の当たりにしました。

更にコースを横断してコトリのランドマークの頭に上がり、そこのベンチでひと休み。

さてそれから今回は西側の山道を行くことにします。大分前に一度歩いたきりで、道がどうなっているか分かりません。しかし、道は狭いながらも歩き易い道でした。枯れ葉が積もってふかふかの道でしたが、それも間もなくして土肌の道と変わり、明るい斜面に植樹されたと思われる新緑の幼木が目に優しく、手の入った高木の美しい林と相まって十分に癒されているのを感じました。まさに森林浴!
A~B~C~Dがクロカンコース(Cは展望テラス)  a~b~c~dが今回辿ったルート
dの4差路南側に管理棟がある。
ふれあいの森の”いいとこどり”を独占して贅沢な時間を過ごしました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
山に登るのは
そこに ? があるから (答えは 山 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taakesan.asablo.jp/blog/2022/01/27/9459325/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。